所沢スポーツケアセンターの井口です。

こんにちは。


スポーツやダイエットなど、楽して結果を出したい。

そう思っている人は長続きしないです。

楽をするなといってるわけではありません。
楽というレベルの問題です。

例えば、超人レースといわれる何百キロを走るレースがあります。
これはスタミナをいかにロスさせずに走るかがポイントになります。
全力でずっと走っていたら簡単にリタイヤです。

そこで楽を覚えるのです。
前半ゆっくりめに走ったり、人の後ろにくっついて走ったり。

強化ポイントをトレーニングして楽できるようにする
という意識レベルになると記録や順位が上がってきます。

登坂をもっと楽に走るために上半身を強化する
下りをもっと楽に走るために膝周りの筋肉を強化する
スピードにのって楽に走るためにバランストレーニングをする

こう考えてトレーニングにのぞめると心身共にレベルアップします。
トレーニングのやり方や取り入れ方がわからなければ、
熟知したトレーナーに話をして教えてもらうといいです。

こうやって続けていると自分の弱いところ強いところを理解し、
どうやったらもっと楽にやれるようになるかわかってきます。

活躍しているベテランの選手は楽する技術をもっています。
この技術は回数を重ねているほうが高くなります。
ですから長時間で難易度の高い過酷と思われるスポーツでも
活躍しているベテラン選手が多いのです。


ダイエットも同じです。
効率の良いやり方がわかるともっと楽にできます。
運動するならどのタイミングがいいのか?
どういった運動が効果的なのか?
食事するタイミングや必要なサプリメントは?

ダイエットの場合は日にちを重ねるごとに勉強し、
自分がかしこくなっていくというイメージが必要だと思います。


どうでしょう、「楽」というイメージ、少し変化しましたか?

成長しないものに脳や体は反応し続けないと思います。

スポーツ、ダイエットはもちろん、
日常生活で少しでも楽したいと思っている人にも当てはまります。

成長しながら「楽」を覚えていきましょう。

では、また。




ためになる情報満載のメールマガジン(無料)はこちら
自分を変えたい、ずっと元気でいたい方におススメ
            
アンチエイジングは「栄養・運動・メンタル」
 
 
 
 
  自分の体を自由に動かしたい!
  まずは2000円で体験!GWも受付中

            
胸郭主導型トレーニング体験セミナー受付中!



 
所沢スポーツケアセンター 
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tokospo/




にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ